一昨日


直営全店舗の

アルバイトリーダーさんを

集めた第2回キャストリーダーMTを行った。


今まで。


サービスを無視してきた。


「接客の良い店」で売れたいとは思わなかった。


だけど


そろそろそう言う訳にも行かないだろうと思って

始めた改善活動


その一つが現場の最前線に居る

アルバイトさんのリーダーを集め

お店で起こっている現実と

優先順位の高い改善業務の吸い上げを

する為に、各店舗から改善案を持ち寄って頂く。


そしてその中である事案に絶句をした。


某○わたき 野○野店より

上がってきた改善事項の一つ




★トイレの清掃チェック表を作る 




・・・。




・・・。





って言うか

何で無いのよ???





そして次が更に強烈







★お客様を見て挨拶をする。





・・・。






・・・。








マジかよ・・・汗





そのレベルかよ・・・。






とまぁ

同業の経営者の方が見たら

如何に当社の運営レベルが低いものか

おわかり頂けるかと思います。






勿論全店こんな状況ではありませんので!




しかしこうした活動により、

今まで出来ていなかった事が

出来る様になっていくわけでありまして。



去年に比べて今年。


今年に比べて来年と。


どんどんお店が良くなっていくのを

実感できていけたらと思ってます。




懇親会の風景



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