事務所に一日最低
10件以上は掛かってくる色んな営業
それがあんまりにも
多すぎて業務に支障をきたすので
ホームページにここまで
メッセージを書いてみた。
http://www.mgfood.co.jp/business/
それでも全然お構い無しに
電話を頂ける営業マン。
勿論営業マンもお仕事ですから
しょうがないのも十二分に理解しています。
僕も営業の経験があるだけに
逆の立場もわかります。
でも。
こんな電話にはさすがにイラっとする。
営業 「ホームページを作りませんか?」
今更ホームページの制作営業なんて
あるの??と言うところで激しく突っ込みたくなるが
一番イラッとするのが、
「当社のホームページをご覧になっていますか?」
と聞くと、
平気で
「見ておりません」
とか言う。
○○ばいいのに。
上司の命令で電話帳の上から下まで電話しろ。と
言われているのかも知れませんが
確実に電話代も勿体無ければ
相手方の作業時間を削っている電話をしている事に
ついていくらかの配慮をして頂きたいものである。
現在自動音声の振り分けを真剣に検討している。
あの機械音で
「営業に関しては1番を」
「請求等に関しては2番を」
みたいな奴。
神経質すぎるのかなー。
自分