いきなり気持ち悪い話しますが。


当社の全ての社員は僕の事が多分好きだと思います。


いきなりこんな事を素面で言うのは相当気持ち悪い奴と

思われますが、ホントの本気でそう思っています。


その根拠はどこにあるかと言うと


僕は好きな人としか仕事をしないと決めているからです。



当然今在籍しているメンバの全員を僕は好いています。


だから多分皆も僕の事が好きだろう。と一方的な根拠です。


恐らく越谷の小川マネージャーあたりが


このブログ読んで 「ケッDASH!」 なんて悪態ついている可能性も

うすうす感じていますが、それでも本質は多分好意的だと思います。


好きと言う感情から生まれるものは

ズバリ、

その人に何かを与えたい。

その人に必要とされたい。

その人の為に何かをしてあげたい。


と言った行為に繋がります。


そうすると

当然その関係はうまく行きます。



だから僕は好きな人としか仕事をしないと決めているのです。


逆に嫌いな相手と我慢して仕事をしなければならないなんて

そんな面白くなくお互いに不幸な事はありません。



そんなの出来る事なら皆やりたいよ。


と思われる方も多いと思います。



では何故その理想が実現出来ないのか??


人材教育に力を入れて従業員満足度を高めようと

公言している会社も世の中に沢山ありますが


そんな会社でも結局人材紹介会社などに

リクルートをお願いしてたりしてる。


ホントにいい関係が出来てたら

人は自然と集まるのに。


そんな事を常々感じております。