朝からグズグズの天気


一日中テレビの前で過す

インドアな日曜日となりました。


先週起きたニュースを見ていると


兵庫県知事の井戸敏三知事が


不適切な発言ですったもんだしてました。


実は私の親戚の叔父さんです。


これにメゲズに県政を盛り上げてください。



話変わりまして


夕方からは日曜夜と言えば?で

恐らく日本人なら10人に6人が答えるであろう

『サザエさん』の放送40周年記念番組でした。


磯野家にテレビクルーが入り

カツオがキャスター役となり

サザエさん一家の知られざる過去話が放送されました。



知らなかった事



其の壱


サザエさんとマスオさんはお見合い結婚だったと言う事


其の弐


ふぐた家もお見合い結婚だったと言う事


其の参


磯野家の先祖の名前が 磯野 すたみな だった事。

魚じゃない・・・。



まぁ


どーでもいい事ですね汗



そして放送40回記念と言う事で

視聴者よりサザエさんに着て貰いたいコスチュームを

一般公募しており、それの当選者が発表されてましたが。


正直目を覆いたくなるような作品ばかり・・・。



昭和40年に募集したのだろうか??


と思えんばかりの70年代スタイルでした。



もし僕が絵をかけたなら絶対に取組みたいテーマ



過去40年

恐らく一度もなかったであろうサザエさんと言えば

ずばり 『エロス』



あの団子みたいな髪の毛を下ろして。黒髪ロングで

ボディコン姿のサザエさんがどんなものになるのか

見てみたいような見たくないような・・・。


恐らくそんな作品は投稿されたんだろうけど

日曜日の夜と言うコアファミリータイムには不適切と言う事で

真っ先に落選したんだろうな。




こんなしょうもない事考えながら

日曜日も夜は過ぎていくのでありました。


因みに消灯は22時


お陰で今日はすこぶる体調の良い朝を迎える事が出来ました。


今週も頑張るぞ!!





追伸



冒頭の井戸知事の親戚話は


ただの冗談なのでくれぐれも本気にしないで下さい。




では