今から10年程前




寿司屋で同じ時期に若い衆だった同期の


ある男がおりました。




この前6年ぶりぐらいに携帯が掛かってきて


違う寿司屋で働いてるからと言う事で


食べに行ったのですが、






先日又電話が掛かってきて


話があるから会いたいという事なので、


なんか店でもやりたいのかな??




なんて思って会いました。






品川のしょうもない居酒屋に入って、


一言目に「どうしたんだよ??」と切り出すと


奴の口から衝撃の一言。






「お前さぁ ○ム○○○ って知ってる?」








僕「 ・・・。」








大昔に流行ったネットワークビジネス(ネズミ講)の勧誘でしたドクロ








確か高校2年ぐらいの頃だったかなぁ。




高校の友人の地元でこれが流行ってしまったらしく


結局この地元に最後残ったのは一人50万近いサラ金からの


借金と、中学時代からの友情が


金の切れ目が縁の切れ目。って感じで破綻したと言う結果でした。






馬鹿なやつ等だなぁ。なんて高校時代の頃の思い出にふけってたら




現実この時代に。




しかも30歳にもなってそんなもんに引っかかってる奴が居るとは


にわかに信じられませんでした。




しかももう一人来る。と言ってたのですが


いわいるそいつが親だそうです。


(詳しく仕組みが知りたい方は直接メッセージくれればお教えします。)








はぁ・・・。










ホントに馬鹿な奴だ。








誰かを騙してお金を集める事程


愚の骨頂はありません。




真面目に働けよホントに。






とつくづく思います。






その後親が現れてから30分




自分の起業してから現在に至るまでの


軌跡を喋りとおして、相手に一言も喋らせないまま


途中で用事があるからと言って


お会計を済ませて退散しました。








話は変わるのですが


本日茨城県警から店舗に報告があったようで








先月より悩まされていた


郊外店舗の侵入窃盗犯が逮捕されたとの報告を受けました。




38歳 日本人 住所不定 名前は発表があるまでかけませんが。






当社が被害を受けたお店は




いわたき三郷、けん南柏、野菊野、越谷、川越、千間台




しかも三郷と南柏に関しては犯行後10日以内にもう一度入ったとか。






被害総額は総額300万円以上になります。




勿論保険が適用されているので


保護の対象になってますが、






極刑を科して頂きたいものです。


窃盗犯の常習率は非常に高いものがあるそうです。






本当にこいつだけは許せません。


一生こいつを表に出さないで貰いたいぐらいの気持ちがあります。










人を騙してまでお金が欲しいですか?


人のものを盗んでまでお金が必要ですか?






真面目に働こうよ。ホントに