ここ最近テレビCMで見るなんかちょっと変なCM





あっちこっちでサラ金でつまんだ奴が


なんだか子供が生まれるらしく


「父ちゃん 立派に借金返すからな!」


と目キラキラさせてやたらと陽気なCM





って言うか


浪費してねーでとっとと返せよ。っていつも

テレビに突っ込み入れてます。



しかも結局は返す先を一本にするだけで

借金自体は減ってない訳で。






でも大きな意味で考えたら。




うちも去年までは、サラ金みたいな調達コストで

事業資金集めてたな・・・叫び




しかも自分



明るく振舞ってたわ・・・。









って事はあのテレビの奴と


同じって事かショック!













一応年の為。



僕個人はサラ金にお世話になった事は

一度も御座いませんので。