今朝電車で日経新聞社会面読んでたらこんな記事が。



一軒家が倒壊


昨日の15時ぐらいの話だそうですが。



築80年の一軒家が突然倒壊したとか。



住所はうちの事務所のすぐそば 上原3丁目



お婆ちゃん二人で住んでたとの事ですが、


家に居たら「ミシミシ」って音がしたので


外に出たら、グシャッって倒壊したとか。



「漫画かよ」って心の中で突っ込みながら

電車内で1人で笑ってしまいました。




こう言う機会に遭遇したら

人間って何を考えるんだろう?とふけってみた。



多分僕だったらネタにするな。




「昨日さぁ。 おれんちグシャッって倒壊しちゃってさー。」なんて言って。




こんな事言ってたら


被害にあわれたご家族に怒られるかな。



ごめんなさい。



事務所の近くっぽいので

探して見に行って見ようと思います。