先日

10月に新規出店するお店の

内装工事打ち合わせを行って参りました。


10月1日OPEN予定


ステーキハンバーグ&サラダバー けん松戸店




今度はこちらの居抜きです。


店舗面積100坪


駐車場20台




このお店が出店したのはなんと1978年


僕と生まれたのと同じ年にOPENしたお店です。


今では全国600店舗を越える店舗数になってる

レストランですが、このお店が出店した時は30店舗目ぐらい

と言う歴史あるお店です。



同い年に生まれたお店という事で

なんか妙な親近感を感じました。





昨日の工事打ち合わせで決定した事。



内装をそのまま何もしない事を決めました。



・看板の変更


・カウンター撤去、サラダバー新設


・グリドルと6枚扉の冷蔵庫1台搬入




以上・・・。













最近一つ至った結論



それは


客単価が1,000円台のレストランに


空間の付加価値は要らない。


と言う事




ちょっと店舗数も増えて



千葉・埼玉・東京都下では

ちょっとした認知度もついてきた『けん』ですが。



調子に乗ってブレない事を宣言致します。



今度はどこかのお寿司屋さんがそのまま「けん」に変わります。


その後はどこかの中華料理屋さんが「けん」に変わります。



勿論内装は寿司屋さん。中華料理屋さんのまま。



おもろい「けん」を沢山作って参ります!