金曜日の夜


埼玉方面では激しい雷雨だったとの事



金曜日の夜にメールで報告を受けていたが

土曜日の午前に けん上尾店で落雷の影響により

土日の営業が出来ない事が判明した。


厨房内のダクトのモーターが感電し

焼きついてしまい、ダクトの修理が不可能


肉が焼けないので営業が出来ないとの事。



今月達成確実だった上尾店



残念ドクロ




でも


落雷による怪我人が出なくて良かった。


それと


こうした被害の為にダクトのファンモーターの予備を

用意しとかなければならない事も勉強になった。


そしてこの時期空調業者さんが激しく忙しく

復旧で呼んでも全然予定が取れない事がわかった。



エムグラントの新規事業をこれに限ると思った。


空調設備業に参入しようと!!




この話を中村さんに電話で本気で話したら


「どんだけポジティブなんですか??

 正直井戸さんの頭の中が理解出来ません」




とクールに分析された。



そんな事言ったってさぁ。




前向きに考えないとやってられないじゃないですかぁ。



先日M物産のKさんに


「井戸ちゃんはさー。


 愚痴ブログだよねー。」




 と分析された。




 気付いてなかった。



これからは脱愚痴宣言致します(・∀・)