先週の週末


独立する前の会社で

共に働いていた仲間で

現在は僕も含め3人とも経営者になっている

メンバで構成されたOB会を行っている。



幹事は持ち回りで。


昨日の幹事は

自由が丘で大繁盛店の居酒屋を経営する

「はじめの一歩」の”ま”じめさん


写真右




写真真ん中は

㈱RYコーポレーションの横山さん



今月決算で2期目を閉じるが。


昨年暮れに多摩センターのけんを開けた後。

今年の年末には国分寺で増店を決定させた。


そのお店で累計7店舗目


年商4.5億


慎重だけど攻める時は攻める

とてもバランス感覚に優れた経営者だと思います。





新宿の思い出横丁でスタート



この○ソ暑いのに・・・。



なんでわざわざクーラーの効かない

ところで・・・。



と心の中で思いながら


先日まじめさんが逃してしまった物件の話やらなんやらで

盛り上がりました。



1時間を経過して程無くすると、表から



「井戸!!」



と呼ばれて


振り向くと


TRN時代の大先輩


松崎副社長が。




慌ててご挨拶に赴くと


今度はその呼び止められた向かいの店の

カウンターから、


「あら! 井戸さん!!」 と。



誰かと思うと


際コーポレーションの遠藤さんが。






気付かなかった。


「もつ焼き ウッチャン」でしたガーン


大好きな中島社長 のブログを読んでて

行かなきゃ行かなきゃと思ってた店の

目の前で気付かずに飲んでたなんて・・・。



1軒目の店を早々に退出し、

すぐ目の前のうっちゃんに移動



フローズンの珍しい酎杯と、美味しいもつ焼きを堪能しました。






遠藤さんのTシャツが萬力屋なのに気付いてしまった叫び





ここで事件が。



詳しくは本人の名誉の為に書けないのですが

まじめさんが突然怖いおじさんに。



後輩の元居酒屋経営者が偶然通り過ぎ

色んな誤解が生じて、恫喝する事に。



あー怖かった。




その後やっぱり涼しいところが良いと言う事になり

DNA に移動。


この怒られた後輩君達も合流したのですが、

まじめさんも含めTシャツにビーチサンダル



正直DNAに行くのを悩みましたが

人の目を気にしないで行く事に決意しました。



週末だけあってお店は満席。



ちょっと表情もほころびます。




DNAでワインを4本飲んだ後


最後はお約束の吉田さんの絶好調てっぺんへ



ここまでくるとグダグダ。



横山さんも帰るのがうまい。


いつの間にか居なくなってた。



そんなこんなで蒸し暑い新宿の夜は更けていくのでありました・・・。