週末


プール開きをしました。


お天気に恵まれた自宅屋上にて。





僕は昔アウトドアだと思っていたら

思いっきりインドアだと気付いたのがここ数年



快適な場所


便利な物・事


が大好きな僕



地元の友人に昔キャンプに誘われて


なんでわざわざ不便な事をしなければならないの?



なんて言ったら

2度とお誘いが無くなったしょぼん





さしづめ健康的な引き篭もりとでもいいましょうか。



自宅は周辺で一番の高台に立地しており。


見晴らしだけが取柄と言う辺鄙なところです。



北側



東側







しかし

ゴムプールを膨らます作業は

今年に入って一番の重労働だった気がする。



一昨年は足で踏む空気入れ


今年は手で上下するポンプ式の空気入れ



来年は電動の空気入れにしよう決意しました・・・。




そんな週末でした。