僕はもともと営業マン



なので、何かの営業をされる際、営業マンには

どうしても要求が高くなってしまいます。



その中でどうしても許せないランキングは以下の通り。



第3位 会社名、若しくは僕の名前を間違えたまま気付かない方。

     良くある事例

     ・エムグランド・フードサービス

     ・伊藤様 等々



第2位 アポイントの時間を守らない。

     遅れた挙句、謝罪も無しに商談に入ろうとする。




第1位 携帯電話に出ない。

     そしてこちらが出れない時に限って折り返ししてくる

     タイミングの悪い方。




基本中の基本だけど、案外これが出来ないんですよねぇ。






でもやはり営業はセンスに尽きると思う。



相手が何を欲しているかが理解出来ないと

絶対に物は売れません。




今日も事務所着いたら机の上にFAXが。


物件紹介のFAXなのですが、こんな物件




相模原駅 徒歩7分


事務所ビルの3階 40坪



送付状のメッセージはこんな感じ



「初めてFAX致します。

 貴社の事をインターネットで拝見しました。

 弊社で管理している物件を紹介致します。

 是非ご検討下さい」








・・・。











相模原を決して否定している訳ではありませんが。




駅から徒歩7分の事務所ビル



しかも3階






そこで当社は何を検討すればいいのでしょうか??




的が外れるにも程がありすぎます。。。




このFAXを送られた方が、

何を考えているのかある意味興味すら持ちました。






はっ!!









これが奴の作戦か??








だとしたら相当な使い手です叫び










でも何かが決まる時って。


そのタイミングにズバッ! と刺さる提案を頂けるものです。





昨日貰ったエリア○エストの物件




久しぶりに刺さったなぁー。





業界関係者の皆様




推理してみて下さい。




居抜きじゃないですけど

確実に出店したい物件でした。