静岡県裾野市 在住

整理収納アドバイザー
親・子の片づけマスターインストラクター

ママだけが頑張らない!
家族みんなでできるお片づけ

お片づけサポートめぐる
諸橋史子ですニコニコ

詳しいプロフィールはこちら➡

我が家は娘・娘・息子の3人の子ども達女性トイレ女性トイレ男性トイレ

周りに「男の子って可愛いでしょ?」なんて言われますが、

正直男女の差ってあんまり感じていなかったんですDASH!

男だから、と言うよりも末っ子赤ちゃんだから可愛いと思っているので酔っ払い

 

ただ最近になって男女の差を痛感しています滝汗

それは行動範囲の広さ冒険心!!

娘二人は決まった場所で遊ぶことが多かったのですが

息子はじっとしてることが少ないアセアセ
1人でどこへでも行けるぜグッという感じガーン

 

そして気になるものは

触る、開ける、口に入れる…ゲロー

困ったことにリビングのチェストも大惨事で

娘たちの「ぎゃー!!」「ちょっとー!」「お母さーん!!」

の叫び声が止まりませんゲッソリ

その度に呼び出されるのは正直面倒くさいチーン

 

なので3人目にして初めてこれを使うことになりましたてへぺろ

いわゆるいたずら防止の安全グッズです赤ちゃん

 

 

写真左が開き戸ロック

そして写真右は引き出しロックを縦付けしています

 

最初、はがす時に失敗したら嫌だなぁ…と

下駄箱の時と同じようにマスキングテープの上に貼りつけてみたんですが

長男に全体重をかけられたらあっさり取れてしまったので

もう諦めて直接貼りました笑い泣き

 

「一日程度放置してから使用してください」とあったので

なるべく長男を寄せ付けないようにした次の日…

 

開かなくなったからか全然近づかなくなったーキラキラ

ちょっとのことですが、生活が激変しました(笑)

見た目はちょっと悪くなったけど、

自分の煩わしさがなくなったので目をつぶりますOK

 

あとはうたい文句通り、本当に「キレイにはがせる」といいなぁ…

リッチェルさん、お願いしますおねがい

 

■明日初回を迎えます!
★おうち「まるっと」お片づけ塾★
2020年2月~7月までの6ヶ月間で

「お片づけのキホン」を学び、「片づける時間」を作り、「片づけの仲間」と一緒に

自宅のお片づけを進めていきますグー

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

  お問い合わせはこちら 

 

 

 

LINEの公式アカウントを始めました

講座の案内などを不定期に配信しています

 友だち追加