おはようございます。

 

 

 

 

 

ファッションで「らしさ」を光らせる くぼちゃんです。

 

 

 

 

 

↓この記事を書いた時。

 

 

 

 

最後の方で

「精神的にきつくなり休職していた人」について

急に思い出して書きなぐったんですね

 

 

 

 

 

 

そして、書いている途中

わたしにはアハ体験が起こっていました…!笑




今日はそのことについてニコニコ

わたしの体験談シェアばかりでごめんなさい💦



 

 

 

 

 

もっと周りの人が

気持ちが楽になる言葉をかけてあげたり

その人を縛っている考えを取っ払ってあげたり

本人の特性を生かす部署に異動させたり

何かできなかったんだろうか…と思うことがあって。

 

↑ここ!

 

 

 

 

 

あれ?昔から似たようなことずっと思ってるよね?

と、アハ体験きました真顔

 

 

 

 

 

 

そこからいろんな思い出が蘇ってきて

 

 

小学生の頃から、ひとりぼっちで

寂しそうな子とか気になってしかたなかったな~

 

中学校の頃は

急に仲間外れにされてしまった友達がいて

休み時間に様子見にいってたな~

 

友達がうつ病になったと聞いて

誰かが話を聞いてあげられてたらと

気付いたら泣いてたな~

 

 

とか、出てくる出てくる!

 

 

 

 

 

 

【心が元気であってほしい

もうずっとこれ思ってるでしょって笑い泣き


 

 



ファッションコンサルタントを始めたのも

【ファッションを通して、人の心を元気にしたい

という想いから。






 

 

【心が元気であること】にこだわり続けていて、

 

だからこそ【自分らしくいられること】を

大切にしている。

 

人は自分らしくいられないと

心に元気がなくなるから。

 

 


ストーーーンポーンですね笑

 

 

 



 

 

自分の価値観を裏付ける証拠が見つかった

みたいな感じで笑


やっぱり大切にしたいことはこれだ!と

価値観がはっきりとしましたニコニコ

 


 

 




自分の大切にしたいことって本当にこれかな?と

最初は自信が持てないけど、


アハ体験を繰り返すたびに

より強固なものになっていって

「わたしはこれを大切にしたい!こう在りたい!」

と胸を張って言えるようになるんだと思いますキラキラ



 






実は、ブログを書き始めてから

前よりアハ体験が多くなっていて…!



自分の考えていることを

何かに書く、誰かに話すなど

言語化することで

頭の中を整理しやすくなると感じています照れ








整理していくと、自分の価値観などが

ストーーーン!と見つかるので

ぜひ試してみて欲しいですキラキラ







 

アハ体験の気持ちよさを届けたい笑い泣き