帰ってきて 社会、自信ないわ と言ってましたアセアセ社会は学校のワークから 頻出されてるような言い方ではなかったので 学校のワークだけではダメなのかなと思いました。まだ確認してないので分からないんですけど。


 keyワークとシリウスを持ってるので地理、歴史は 教科書ワーク 買わなくていいかなと思ったんですが やっぱりちょっと難しくてなかなか手が出ないので1つ教科書ベースの分かりやすい教科書ワークの地理、歴史を購入することにしましたびっくりマークkeyワークはもう 赤ペンで書いて時短で確認できるようにしようかなと思いました。 やっぱり よくまとめられているので しっかり使いたいなと思います。



数学はほとんど やってませんでしたね。というよりする時間がなかったという感じです。 小さなミスを良くする 子なので積み重なって出た結果がちょっと怖いです不安



英語と数学の先取りは大学受験に向けて 吉となると見ていたのですが 、期末テストの時に他の教科に時間を使えるという利点があることを身を持ってわかりました。


なので 妹にも数学はできれば…、ですが 英語は今からどんどんやって行きたいなと思いました!



副教科、音楽は私が趣味のため に音楽を覚えたい♪という大義名分のもと 教科書ワークのコピーを解いてみました!苦肉の策っす凝視コピーとったのにやんないんだもん凝視泣


 

教科書ワークの本編とスピードチェック と得点 アップ問題集 にどれものっていたものは絶対出る!と思って 繰り返し伝えました。食事中に伝えてたんですけど結構 聞いてくれましたにっこりここで仕入れた知識が私の今後に活きるかもしれません真顔キラキラ……?




最終日の夜は深夜1時前ぐらいまで起きてました。お昼に仮眠とったから起きていられるんだと思いますが 朝やっぱり 眠そうでしたキョロキョロ まぁ 機嫌も悪い。これも経験ですね 真顔どのやり方が自分に合うか 今のうちに経験できたのはよかったです。何やら徹夜に憧れを持ってたので真顔… 期末テスト 無事に終わったので この土日ゆっくり休んで欲しいです。 今回の反省も踏まえて 出題の傾向と対策もしっかり確認して 2学期に備えたいです。最後に中間なしの期末…


  範囲広いよ(嘆き〜笑い泣き)


イベントバナー