テストの範囲をもらって色々と勉強をしているようでした 。ただ私がふと 副教科が気になって少し確認してみることにしました。


技術とか大丈夫なの あんぐりと聞いていたんですが 俺 こういうの得意だから大丈夫よチュー と余裕をかましていました…


教科書をとにかく持って帰らないので これが大変役に立ちました。


副教科の教科書は買おうか買うまいかちょっと悩んでいて買っていなかったんですが、手元にないとどれくらいの 分量 なのかわからないんですよね。この 進研ゼミで頂いた 冊子は教科書 会社別に ページが載っているのでその内容を付箋で貼ってあげました。 確認してびっくりですよ。覚える量多くない不安  


子供に 視覚化して見せてあげるとウシシアセアセとなって


アセアセオレ勉強するわ!と言って晩御飯前に少し勉強を始めました 。ご飯の時間よ!と言っても 俺いらないと言って続けるので、 さすがに食べてと思い 中断させました。 顔色が変わるのもわかるぐらいの結構な量です。しかも【R 10 、C 5、Φ20】 驚き⁉ナニコレ⁉


教えたくても教えれない領域にいきなり入ってました凝視


進研ゼミの冊子はありがたいことに教科書に載ってない問題対策や (割と ボリューム )予想問題なども4 教科 載ってるのですごく 心強いですおねがい



 

進研ゼミの冊子を見ながら 教科書ワークが対応しているところに付箋を貼ってあげました。教科書 ワーク行う 余裕や時間があるかわかりませんが 実技 侮ってはいけないなと思いました不安


イベントバナー