先日、 塾で行っているテストを受けてきました。高校受験を希望している方向けの 公立向けのテストですニコニコ



息子は進研ゼミで送っていただいた リハーサルテストを事前に家で解いてみました。小さな 計算ミス がたくさんあったり 問題文をよく見ていなかったりで真顔 丁寧に計算するように伝えました!


英語は単語がわからないと言っていましたね真顔コンマやピリオド をしっかり忘れないように書くんだよと伝えました。疑問文に対しての答え方というのがしっかりわかっていなかったのでレストランでこのテキストを少しやっていました。


 



息子に先に注文したご飯が来るのを待っている間 私は娘をお迎えに行ってたのですが その間 ウェイトレスのおばちゃん? やや 年上の年配の方に


おばあちゃん「勉強してるの!!偉いね〜」

と言われたみたいで まんざらでもなかったみたいですニヤリ



息子は 英語 国語 数学 と受けてきましたが そこまで難しい単語は出なかったようです。数学は時間が足りなくて最後までできなかったみたいです。 最後の問題が難しそうでした。国語 も 文章 問題ですが やっぱり 長いですね不安娘の国語も長文ネガティブあまりできなかったと言って帰ってきました笑い泣き


これからこういった 長い文章がどんどん出てくるんだよと 伝え、読書で長文に慣れて置くことが大切だと思うよ と伝えておきました。


受けた時、兄の学年は何人か 生徒がいたようですが 娘は一人きりでテストを受けたようです あんぐり!

緊張感の中でテストを受けることや たくさんの課題が見つかったので とても良い機会でしたおねがい


イベントバナー