最近なんですけど 、朝 私よりも先に起きて何やら ゴソゴソしてたんですよキョロキョロ


何してるのあんぐり?って覗いてみると勉強してるんですよ驚き 聞いてみると 5時半ぐらいに起きてるそうです驚き



そこから今日は1時間50分ぐらい勉強をしてましたポーン昨日もしていて、ご飯の時間だけど大丈夫?と何回か 声をかけたんですが なかなか来ず、行ってみると もうこんな時間なのびっくりと夢中で勉強をやってたみたいです!?



こんなに勉強すること 今までなかったんで 中学校生活という空気がこれほどまで子供を変えてくれるんだな とびっくりしましたびっくりマーク



小学校の時は私が これやろうと用意するんですが、 いやいやなので殴り書きみたいな感じでほとんど 頭にも入ってないだろうなという感じでした。またゲームが好きだったので ゲーム依存症のような、すごいくイライラして怒っていたので、こっちもあまり言いませんでした。



けれど期末に向けて頑張ってるということですが 、やっぱり 人からやろうではなく 自分でやろう! とならないと 長い時間、学習しようという気持ちにはならないですね。


せっかく 良い習慣が身についてきてるのでサポートしてあげたいなと思っていますニコニコ


キョロキョロ「俺 期末に向けてだけじゃないよ。 できる日は毎日、朝早く起きて勉強するよ!!」


と言っていましたが。いつまで続くか分かりませんが コピーを取ったり 息子に合いそうななテキストを購入したり、情報入手したり 母のできることをやってあげたいなと思いますニコニコ


イベントバナー