息子が


キョロキョロ今度 学校からどこの高校に行くか聞かれるんだよ。 俺 私立と公立どっち行くの?


ニコニコお母さんは公立の◯◯高校に行ってほしいなと思ってるよ


お願い俺【トップ校✨】に行きたい✨



真顔いやー今の様子じゃ 難しいと思うよ 。ただ今だからこそ行きたいと思えば行けるし 、自分の人生だし 自分次第だと思うよとは伝えました。



友達同士でやっぱり高校の話とかは出るようですね。 トップ校に対しての憧れも出ているようです。 ただ 息子の様子では現時点では難しいと思っています。



と、その夜 何か ノートを持ち出し いろいろ 自分で準備をしてたんです。


知らんぷり何してるの?


キョロキョロ俺 勉強するわ!ノート これもらうよびっくりマーク



と言って寝る前に準備をしていました 。そして 翌日 6時15分ぐらいに自分で起きてきて 本当に勉強をしていました。 音読や数学と英語をやってたようですが 、今までいくら 朝学習がいいらしいよと言っても聞く耳を持とうともしなかったのですが中学校に入り周りの影響でやっとスイッチ入ったようです。


まだ1日目ですからね、 いつまで続くか分かりませんがニヤリ 期末に向けてであれば、今から奮起するには ベストなタイミングです。



小学校のうちは あれもさせた方がいいのかな 🤔させようかな🤔 とか私が思ってて 先輩ママとかに相談してたんですけど、 中学になったら自分で周りから色々聞いてきてやるようになるよ と聞いていたんですが、こういうことなのかなと思いました。


熱意が冷めないように見守って行きたいと思いますにっこり


イベントバナー