教科書はメルカリで 歴史、 科学、数学は買い揃えました 。教科書ガイドはメルカリ、ラクマで買い揃えてみましたデレデレ教科書ガイドは1000円以下だと即買い金額ですね。来年は 教科書が変わるようなので、いきなり安価で出そうもないので 教科書ガイドは新書を本屋で購入した方が良いかもしれないな と考えていますキョロキョロ





やっぱり 教科書ガイドだけでは教科書の内容が把握できないので手元に 教科書があった方が良いんだろうなと思います。 ただ英語はこちらの1年のものは中に教科書内容が載ってあり 単語に所々カタカナ表記があるのでこれを音読するようにしてます!


地理、歴史は教科書の【考えましょう ・読み取りましょう】という内容の解答例が乗っているため これがあると発言の強みになるなと思いましたお願い



がっつり 覚えてガッツリ 発言すると違和感があるので、 音読して ぼんやり 思い出したぐらいがちょうどいい発言になるのかな と思いますキョロキョロ 歴史、地理は 内容が結構、難しいので手を上げる人も社会が得意な1人ぐらいしかいないみたいですニコ



キョロキョロ「この質問 先生 言ってた!」

ひらめき「これを音読して覚えてたら手上げれそう?」

お願い「これめっちゃいいね❗ありがとう✨ 手あげれそう ❗手あげる人が少ないから チャンスだね」


と言ってとても喜んでくれました。数学、科学も教科書の設問の答えが載っており持っているとかなり強みになるなあと思いましたニコニコ


国語はポイントを確認しようというとことで、 どうしてこのような行動したのか 何でこう感じたのか などの 例などが記載されていて考えの幅が広がるように思いました 。教科書の文の記載はない為、音読はできないのでキーワークや 教科書ワークのところを音読させています。


なので とりあえず地理と国語の教科書を持って帰ってとしつこく言ってますが 持って帰りません凝視ガイドを上手に使って学習意欲 、態度など良い方向に伸びていってほしいですニコニコ


イベントバナー