3連休初日にいきなり娘がお母さん プールに行って特訓しようと言い出し 私も久しぶりに 市民プールへ行って泳ぐことにしましたニコニコ


娘は プールを習っていますが昨年、 四泳法を泳げるようになり、あとは6年生まで地道に速くなるために続けています 。兄や今まで通っていた子供の先輩方を見て思うのですが水泳を6年生まで続けているお子さんは 短距離 あるいは 長距離走が速い子が  多いような気がしていますニコニコ



地道に通い続けていますが雑な泳ぎになったりするとこっぴどく叱られるそうです。行きたくないなあ 行きたくないなあ 泣くうさぎと言いつつ 行ってみると 今日は 褒められたお願いと言って浮き沈み ありますがメンタルを鍛える面でも、とてもありがたく ご指導いただいておりますニコニコ



2人で市民プールに行ったのですが 昨年までは長い距離を泳げず 私がもう1本もう1本と促してなんとか 泳いでいましたが、 この1年 水泳で鍛えていただいたおかげで 私が先に行くおーっ!と言って娘の後ろをついて結構 何往復も 泳ぎ 私もストレス解消になりました爆笑


辛坊治郎さんが言っていたと記憶しているのですが水泳は(水はかな?)ストレスを流すと言っておられ (間違っていたらすみませんアセアセ)確かに泳ぐと気持ちがすっきりします 。また 適度な疲労感があるため 寝つきが良くなり よく眠れ リフレッシュします ひらめきキラキラ


私、実は 水泳 習ったことないんですよね 。小学校の時に 最初 3M も泳げず 補習となり、授業のみで水泳の大会の高学年 学校代表になり、その時 猛特訓を受けて (本当に吐きましたネガティブ)スピードを上げました。 バタフライは見よう見まねで習得し 今自分にとってかけがえのない 趣味となっております。公立小学校で今ここまで手厚く指導してくださる 所もなかなかないと思うので水泳を教えてくださったことを本当に感謝しておりますニコニコ


おばあちゃんになっても 私自身ずっと続けたい 趣味ですし、娘や息子も長く楽しく 泳いで欲しいな と思いますニコニコ


イベントバナー