この前 授業参観がありました 。英語の授業でしたが最初なのです ごく初歩的な内容でしたが 楽しそうな雰囲気で授業をしていたので中学校生活 を楽しく 送れている様子を見れてとても良かったですニコニコ


毎日 授業前に英語は単語テストを(10問 ぐらい)行っているようですが しっかり点数取れているんでしょうか?毎回テストがあるのも知りませんでした真顔 教科書もワークも本当に持って帰らないので進捗が全く分かりません真顔




そして、学年懇談会の時、 年間行事表を見たところ 中間テストが無くて周りで話してたお母さんと、ないよね 、ないよね とざわついたんですがキョロキョロ


昨年度の段階で 1学期の中間テストがないというのは聞いていたのですが 2学期の中間テストも今年度 なくなっていて衝撃を受けましたびっくり


先生 曰く 単元テストを行うので成績の付け方はそこに重きを置きますと言われる 先生もいました不安逆に 単元テストの方が取りやすいのかな🤔 より細かく出るので逆に難しいのかな🤔・・・わかりません泣くうさぎ


高校受験の調査票の付け方も行動や特別活動の記録 ボランティア活動、 生徒会などの活動は記載されずに、成績表 + 自己表現? と当日点のようなことを言われていて色々やり方が変わっていて何が正解なのか分かりません泣くうさぎおそらく こちらの地域ぐらいなのかなと思ってます。(全国的な大学入試における総合型の拡大が大きいためと何かに記載していました)



とにかくまずは単元テストを確実に取れるように毎日コツコツ頑張ろうと声かけしようと思います泣くうさぎ




イベントバナー