中学1年 兄の進研ゼミチャレンジタッチは継続中です!ただ娘のチャレンジタッチは6月号をもってやめることにしました。


理由はやはり タブレットに書くときの反応が悪いということでした。


おそらく下の学年は新しい手がついても書けるタブレットに変更されているんではないかな と推測しているのですが、 兄が中学校になり新タブレットが届き 書き心地を確認して、その書きやすさを知ってしまうと今 娘が使っているタブレットの反応の悪さで3年も使わないといけないのかと思う疑問もあり辞める事にしましたちょっと不満


半年前ぐらいから何回か新 タブレットへの変更はないのかと確認をしたのですが、全ての問い合わせで現時点ではないという回答 でした。


そのため退会理由は タブレットの変更ができないことを理由とし スマイルゼミさんへの変更も検討したいため答えましたえー


内容はとてもよく大好きだったのですが とても残念です。おそらく 中学生になる時にはまた進研ゼミの中1講座を受けようと予定しています。私たちの地域では 塾なし 進研ゼミだけで この地域のトップ校に行っている子を 知っているため 信頼があります(その子は紙でした)


そして、娘 小学校の間 どうしようかと思って、 スマイルゼミさんに移ろうと思っていたのですが


家に兄が直接書かずに使っていたものと 頂いたテキストが大量にあります滝汗算数 3冊笑い泣き四年生の間は タブレット学習でなく 教科書準拠のテキストで頑張ってみようかなと思いますニコニコ


ただスマイルゼミさんの漢字検定? 算数の無学年?よくわからないのですが とても興味があるので小学校の間 受講したいなとは思っていますキョロキョロ


4年生から ぐっと難しくなってくるので 取りこぼしのないように学習の定着を図りたいと思いますニコニコ!


イベントバナー