ネイティブキャンプ2人とも 楽しく頑張ってますニコニコ


以前やっていたオンライン英会話は好きな先生がなかなか予約は取れず、取れても2〜3週間後ぐらいになるので結構 忘れるんですよね笑い泣き


でも ネイティブキャンプは30分後の予約が余裕で取れますし 30分後なら確実に忘れません真顔 その間に一通り 用事もできますびっくりマーク時間で取るため 先生にこだわりはなくなりいろんな方と会話をする練習ができていると思いますおねがい


兄は昼から遊びに行ってしまうので 朝 起きてすぐのが時間のほうが確保がしやすいので この前は8時にレッスンを始めました。微妙な時間だったのでレッスンした後 朝ごはんを食べようと思ってました。


すると 先生が 朝ごはん食べた?と最初の挨拶の中でお話しされて なんて答えていいのかわからず とっさに


i don ' t eat breakfastとしか思いつかず笑い泣き それでも 先生は理解してくださって


「I haven't eaten breakfast yet」

とチャットボックスで教えてくださって 早速 レッスン くださいましたおねがい


現在完了形は とっさには出ない !私も忘れてます笑い泣き


それでもフィーリングで何とか25分間 楽しくやっていますウインク 中学1年生の息子はやっぱり 教科書 準拠のテキストがあっているようですルンルン



娘も 昨日 レッスンしました。娘はやっぱりlet's go 1   5th editionが合っているようです飛び出すハート


昨日のレッスンは部屋にある例えばくしを持ってきて ねと言われ、そして 答える時にit's (カラー) +くし comb と答えてねっていうようなことを言われていたので部屋の中を ドタバタ ドタバタ 探し回って しかも 10カウントされてて、いや〜 楽しかったですねデレデレママもお手伝いありがとね みたいなことを言われていたような爆笑


学年も聞かれたので「4th grade!」答えましたニコニコ



コミュニケーションに必要な英語を惜しげもなく教えていただいておりますニコニコルンルン


兄は4月 あと5回 残ってますキョロキョロ できれば やりたいのですが 部活が始まったし 時間調整が難しいけど、かなり勉強になるので何とか 時間を捻出して行きますチュー


イベントバナー