春休みに実家に帰った時に マツダスタジアムに行ってきましたルンルン ローカルなネタ なので興味のある方に読んでいただければありがたいですニコニコ


私の実家は広島市内にあります 。マツダスタジアムは結婚する前には何度か行ったことがありますが 子供を連れて行くのは今回が初めてでした飛び出すハート


マツダスタジアム以前の市民球場には私が小さい頃よく通っていました。というのも 年間パスポートみたいなのを小学校高学年の頃に持っていてよく行っていました。当時 巨人にいた 松井選手を フェンス越しに 間近で見て 体の大きさにびっくりしたのを今でも鮮明に覚えています。


カープ 特有のスクワットでの応援を子供たちにもぜひ 体感してほしいなと思い 行ってみることにしましたニコニコ


めったに行かないので オンラインで購入せず 、当日券を窓口で購入することにしました。最初は 内野自由席しか取れなかったのでそちらで観戦してみました。


夕方4時頃行ってチケットを購入したのですが、まだ席には余裕があったように思います。夕方4時ですが もう 広島駅の方から たくさんの方が 球場に行かれていましたのでもう少し早くてもいいのかな と思いました。 いい席を探して 私があちこち 回っている間に 球場の画面に2人が映ったようでしたお願いスター


この時期 上着は必須ですね。 寒かったです。そしてカープの観戦ユニフォームは3人とも来ていません。 来てない方もいらっしゃってて 浮く というような感じはありませんでした。


内野自由での応援はスクワットでの応援はちょっとできそうになかったですね。でも大きな声を出して観戦できましたひらめきスクリーンも見やすいですし 子供連れてくる分には 楽しく 観戦できたと思います。



もう1日 行ってきました。次は パフォーマンス B という 応援団の方がいらっしゃる 上の階にある席が空いていたので そちらを購入してみました。めったに来ないので 観戦 ユニフォームをどうしようと思っててタオルとカープのウィンドウブレーカーのみ購入し 私は普通の上着を着て観戦しました。


対戦が始まるまで は少し ユニフォームがないのが気になりましたが周りの方からはそんなに 着てないからっていう風には思われてないんだろうなと思いました 。着なくてはいけないという決まりもないようです。


そして 試合が始まってからは 周り がユニフォームを着てるとかそんなの 全く気にならず 試合の展開 ばかり気になっていました。だから めったに行かないのであれば買わなくても大丈夫だったかなとは思いました。けどまた行くかもしれないので 今 メルカリで観戦 ユニフォームを探ってますニコニコ


写真でもわかるかと思いますが こちらは大型 画面がほとんど見えません 。なので 子供たち 映る チャンスもないですし 少し嫌だったと言っていました。 ただ 応援 でスクワット もできますし かなり燃えました炎



この日 新井監督 ボブルヘッド人形をいただける日だったみたいで、何も知らずに行きました 。当日チケットを買うため15時40分には到着し先着 2万個 配布のものを1人1個ずつなので 1世帯 3個 いただきました。当日券はすぐに着席してもいいようですが それ以外は 着席は16時から なので 入場 ゲートのところに少し 受け付けの方と話をし留まっている方がたくさんいらっしゃいました。



2時間前に来ましたが なんだかんだ食べたり スクリーン 見たりしていたらすぐに18時になりますね 。早めに来ていても楽しく過ごすことができると思いますひらめき


兄に大きい声を出す訓練も兼ねて 今回行ったので また行ける時があったら行ってみたいなと思いますニコニコ