兄のチャレンジタッチの新タブレットに向けた 配信が20日にありました。 思っていた通り 手がついても綺麗に書けるタイプのタブレットでしたひらめき



春休み中 メイン レッスン と定期テスト暗記アプリ 英単語 アプリ というものをやっています キョロキョロそれと 学校のタブレットのアプリの数学 と 国語・中一 漢字をやっています。 そして テキストでシリウス 英語 1年、キーワーク 数学 1年、 漢字 6年生、 歴史 地理のシリウス 音読 や学校の宿題などをやっていますニコニコ




娘は兄のチャレンジタッチの英単語 アプリと学校のタブレットの4年生の漢字 そして テキストで英語、 5年生までにマスターする 山本塾の計算ドリル、漢字そしてピアノなどやっていますニコニコ



兄のチャレンジタッチの英単語 アプリが良くて文の音声が流れつつ 単語が出てきて それを見ながら単語を書いて覚えていく感じです。 娘はちゃんと理解していないかもしれませんが 今の段階から少しずつ進めていけば5、6年に向けて、 中学に向けての下地ができるかな と思っていますニコニコ






そして私が一番気になっていた チャレンジイングリッシュCE中高 アプリ というのがありました。 とても良かったですデレデレ

おそらく 兄はこれをする余力は今のところもだし 中学入ってから 週末にできるか、できない かぐらいだと思います。 娘は私が隣について英検5級の問題を一緒に解いています。


こんな良いアプリ使わないともったいないよね真顔 ということで 私が 使い倒すことにしましたデレデレ 5級から準1級まで ボタン1つで すぐに切り替えられるのでこれで準2級 2級の英語の勉強を私が少しずつしてみようと思いますウインク


3人で使おうと思えば使えるので、毎日コツコツ積み重ねていこうと思いますひらめきルンルン


イベントバナー