スイッチは息子が年中か 年長さんぐらいに発売されたのかな? 年長さんで持ってる子がいて 小1ですごいソフトをたくさん持ってる子がいるなとは思っていましたキョロキョロ❗❓


我が家はゲームはなるだけ 遅く買いたいなと思っててどうにかこうにか 先延ばししてきました。


コロナで兄が小学3年生 、妹が年長さんの時に 休校になりスイッチではなく Wii を まず買いました。中古で安いし ソフトも安いし 結構たくさん買えて コロナ 休校中 いろいろ遊べましたひらめきルンルン


そして小学4年生ぐらいで、いよいよ本当にみんな持ってる よってなことになったんです滝汗よくみんなってそんな 大した人数じゃないとかって言われるんですけど、本当に みんなだったんですよね滝汗遊ぶ時にも見るだけになってしまうとか。なので 小4のクリスマスサンタさんが持ってきてくれましたサンタソフトはマイクラです❗そして YouTube も入れましたニコニコ


である時 友達のお兄ちゃんに


お父さん「ねえ 今 ソフト 何持ってる?」

と聞かれていました。(近くに 私もいました)


キョロキョロ「えっとね マイクラ と YouTube と 歴史❗」


お父さんハッ「歴史〜〜〜ポーン

とかなり驚いていました爆笑




歴史もなんですがチャレンジの付録でもらいました。時間設定が30分なので最初の頃はやってたんですけど マイクラや YouTube の方が見たいのでたまにやっています。春休みにまたやるかな🤔❓平日は30分 休日は1時間に設定して外に出て友達と遊ぶ時は時間制限解除にしたり 臨機応変にしています。



こう言ったのを調べて マイクラで自分で作ったゲームを友達として めっちゃ楽しかったって喜んで帰ってくるのでマイクラはやっぱり買ってよかったな と思いましたニコニコスター



明日も スイッチ 、外に行く時 子供がどうしてるのか 書いてみますニコニコ


イベントバナー