2月3日は 節分でしたね ニコニコ我が家はここ最近恵方巻は節約のため 手作りで作っています。買った分では量が足りない らしく 、具材だけ作ってあとはそれぞれ自分で巻いて作っています。 7種類 用意したのですが 桜でんぶ を入れるのを忘れていて 6種類になってしまいました煽り



我が家は方角を向いて 黙々 食べるのですが 私1人は


ニヤニヤ「これ 薄いね、 醤油いる? マヨネーズにする ?今から桜でんぶ のせようか❗」と喋り続け


「🤫ムカムカ

2人ともずっとこの仕草でしゃべらず 1本食べきりましたニコニコ


その後 豆まきをしていますが、何年か前の ある時、


「 俺、鬼やりたいキョロキョロ 私もやりたい ニコニコ


となりいつからか 我が家では鬼 ローテーション制です真顔❗❓



私は テーマパークのアトラクション並みに激しい動きで襲いかかるぐらい やらないと気がすまないので子供達も「ギャーゲラゲラルンルン」となり 豆のあたりもなかなか痛い もんです不安


夫はその場で「わー 鬼だぞ、 わーわー節分気づきルンルン

とかしか言わないので子供達も

「股間を狙え〜ゲラゲラ当たったぜ〜イエーイルンルンルンルン

と我が家の鬼はむやみに股間を狙われます真顔



娘が鬼になった時 兄がちょっと待ってというのでしばらくすると水鉄砲を持ってきて プッシューと娘にかけましたむかつき

なんでそんなことしたの と怒ったら、 今まさにテレビで 鬼タイジをしてたらしく、僕もやってみたかったとリアル鬼タイジに発展しました🤷


年々 激しくなっている 我が家の豆まきですが 我が家の鬼は逃げたかな❓ 🏠くるくる節分


イベントバナー