息子は小学4年生の時に友達に朝の番組の星座占いをを教えてもらい 僕も見ると言って、そこから 毎朝 、朝のテレビ 占いを見て学校に行く習慣ができていました。それで一喜一憂し学校へ行き 友達との話のネタにしていたそうです 。

娘に至っては本来 蟹座 なのですが


チュー🎵「私 水瓶座でもあるんよ❗」

とわけのわからない ルールを持ち出し 蟹座が最下位でもワンチャン 水瓶座が上位であると、 毎朝 どちらかの星座の良い方だけ見てご機嫌に出かけて行っていました真顔


占いの後 ニュースをダラダラ 見続けてしまって消してあんぐりと言っても消してくれず 準備が遅れ 登校班に間に合わず という流れが多かったです笑い泣き💦


時間がもったいないなと思い、 英語に目覚めましたので朝の時間の重要性 、英語の必要性を説き親の権力でねじ伏せこの朝の時間に

 基礎英語を聞くことにしましたウインク飛び出すハート


アプリとかではなく普通に中学 基礎英語で検索して出てきたボタンを押して流しているのですが、過去の回も 今だったら11月下旬のところまで聞ける状態です。私も英語の勉強がしたいので一緒に聞いていると知らなかったことがたくさん出てきてすごく気づきになりますニコニコ 日本語でもお話ししてくれるので 子供の聞く力もつくと思いました。


 

私が 大西先生のNHKテレビの英語 番組を毎回見ていたので、ラジオの方もまたちょっと家事をしている時に聞いてみようかなと思いますニコニコ🎵


15分 の毎日の積み重ねが大きな英語の力になる。一喜一憂の占いは卒業し 、点滴穿石な朝の時間で1日を スタートさせますにっこり飛び出すハート


イベントバナー