制服の採寸に行きましたニコニコ

以前 ママ友に聞いたら10万ぐらいはかかるよと言われて 戦々恐々していましたが不安私の大好き ネット検索 ママ友情報 詮索 発動です笑ううさぎルンルン


今 制服の学校に行っていますが 、それで思ったのは 夏物 冬物 季節がありますが どちらかは 省けるということです電球もちろん 学校によっては省くことができず きっちり決められている学校もあると思います。


今の小学校は制服屋さんに聞くと半ズボンは冬物だけで良いとか、スカートは 生地が違うから 両方の季節 あった方がいいとか気づき


両方買った方がいいと言われていたスカートですが 私はスカートは販売店で購入せず、冬物のみ、お下がりをもらったので、それで1年間 行けるかなと 思い。そしたら生地の違いも 学校の先生は全く気づかないで1つの季節の生地で我が家は行けましたニコニコ


それよりかは先生が気になってるのではと思うのは小学6年生でスカート 丈がすごく短い子がいました滝汗下にスパッツを履いているだろうし、 6年生だから もう新しく購入するのもという気持ちも分からないではないのですが…高額なのでなので アセアセでも 発表会などでかなり目立ってましたポーン生地よりも 丈の方が気になるところなのかな とも 思いました驚き


で我が家、中学生の制服はまず ネット検索で夏のポロシャツは買ってないです、 という意見があって。そして、先に採寸に行ったママ友も夏のポロシャツは着てない人もいるから って制服屋さんに言われて買わなかったよって言ってて。よし 省ける❗と思いました。ポロシャツ1枚 4000円ぐらいするんですよね 煽り長袖は5000円ぐらい真顔・・・そしてズボンも 冬のみにしました❗ セーターとかは家にあるので いいよと言われたので買いませんでした。


真面目に全部購入していたら10万 前後はするところを 体操服やジャージ、上履きなども合わせて76,000円ぐらいで購入することができましたニコニコ飛び出すハート3万円ぐらいは浮きましたデレデレスター


サイズは  小6 身長 体重 ともに ど 平均 な男子ですが 170や175cm にしました。 ズボンはウエスト73cm を購入しました。 下に娘がいるので 大きすぎないサイズにしました。また半袖ポロシャツなど必要に応じて購入する可能性もあるかもしれません。情報を教えてくれる制服屋さんでないと結構 全部購入してすごい金額になってしまうので色々教えてもらって少しお安くできたので良かったですニコニコ飛び出すハート


イベントバナー