続きですスター
 糸ようじよりも良かったもの、 それはフロスです❗ すいません、普通すぎて💦

存在は知ってたんですよ。 あるなーって👀私も見えてはいたんですが、使いこなせない 類、 職人の域に達している方々が使う 類とずっと敬遠してたのですが一時期 治してもらうたびに よく割れる時期がありました えーんまたかと 落胆しながら歯医者さんに行っていました 。その時の歯科衛生士さんに

悲しい「糸ようじ すると割れちゃうんですよ」 と相談すると
お母さん「フロスでやってみればいいのよ 」
と教えてくださいました❗
ひらめき「えー これってドラッグストアで買えるものでも大丈夫ですか」
お母さん「そうそう 普通に売ってるのでも、何でも大丈夫よ。ワックス付がいいかもしれないよ」
と教えていただきましたおねがい

その帰り道、 娘への 頑張ったアイスとフロスを買いに、ドラッグストアへ 直行しましたびっくりマーク初めてまじまじと見つめるフロスのラインナップから ワックスという言葉が書かれている商品をピックアップし、そこから長さと値段を見て一つ買ってみることにしましたニコニコ
日本歯科医師会 お墨付き❗ ワックス付き❗間違いない👏✨✨



早速 試してみました☺️ 使用方法も 裏面に書かれてあるので 分かりやすいですびっくりマーク


 

 

(レビューでワックスがない方がしっかり取れるとありました。ワックス 表記の有無はそれぞれの歯によって違うんだなと思いましたキョロキョロ)


照れ娘「何これかっこいい」

使用してみると ワックス 付なので 滑りが良く、スルッと取れます。

泣くうさぎ✨「やっと見つけた」


あの感動は忘れられません。その日からずっと 小学1年生から なので、2年半ぐらい、ずっとこれを使用しています✨ それを境に娘の歯は割れることはなくなりました🦷✨歯に糸が引っかかることはありますが ハサミを近くに置いておいて、引っかかったら無理せず チョキン✂❗

糸ようじで引っかかっ時は、もう1本 煽りとなり消費も早かったけれど、これなら 横にずらすだけで清潔な糸で掃除ができますおねがい

何でもっと早く使わなかったんだろう 泣き笑い大人でも使えて(むしろ大人用 )、私も使用しましたが 汚れがごっそり取れましたゲロー恐ろしさと気持ちよさの衝撃が体感できました😆✨


私の人生でこれを知らずに過ごしていたら これからも続く 人生において 歯の状態も変わっていただろうなと思います真顔口腔内での人生の岐路に立たされ 良き選択ができたと思いました😌✨

家族みんなで使えて 衛生的 おすすめです指差し飛び出すハート


次は娘の歯茎に異変が起こりました驚き そのことを書きます。


続きますスター