レジン( CR )で治療していただいて良かったな と思うことについて書いてみますニコニコ(あくまでも素人の私の感想です )


     よかったこと指差し✨✨

⭐通院回数が少ない


計8本 、隙間に虫歯があったので隣り合う 歯の治療が必要になりました 。それを通っていた 歯科医院では神経をとっていない歯に関しては 一度の通院で終わらせてくれました。 神経を取った歯は、まず神経を 取り綺麗にする治療 、2回目にきれいに整えてもらう 治療という風に 少ない回数で歯を綺麗にしていただきましたスター


⭐口を開いた時 、歯が綺麗 ✨🦷✨


本当にどの歯に虫歯があったのか忘れるぐらい通常の歯と変わらない状態まで整えていただきましたおねがい小学校で毎年 、春頃行われる歯科検診でも引っかかったことはなく 治療された歯はありませんと 毎年 通知をいただいた時は本当に良かったな と思いました 。ただ神経を抜いた歯は虫歯になりやすいと聞いていましたので、 どの歯が神経を抜いた歯か毎日仕上げ磨き で確認し 管理していましたスター




      悪かったことチーン

⭐かける 割れる


銀歯での治療もよく取れたと聞いたりすることはありますが レジン(CR )での治療も娘の場合は、たまにかけることがありました 。そのかけたところから虫歯が進行したらどうしようと不安になり定期検診以外にもそのかけた部分を直すため 通ったことがあります。


歯のかける原因として 先生から教わったのが硬いものを食べる時に注意してくださいということでした 。特に飴を食べる時は注意してとのことでした ❗舐めるのは全く問題ないのですが 小さい子って よく噛む ん ですよね(私も噛んじゃう昇天)味が一気にし み出るからやっちゃうんですけど あの飴ガリガリもぐもぐとかせんべいで硬すぎるものとかは歯がポキッといきやすいみたいですびっくりお友達からお菓子交換とかでもらうから、飴は やめて ハイチュウはオッケーよみたいなことは気をつけてみてましたウインク


あと私が感じたかけやすい 原因 が糸ようじびっくりマーク糸のところが太い分は割れやすい なと 感じ 悩んでいました悲しいなにで 手入れ すればいいのよってえーんあのショックがあったので 神経を抜くようなことは絶対しないと思い立ち、 毎日 糸ようじ をプラスしていました 。ドラッグストアで購入したもので 色々試しましたが 糸が太いんですよね 笑い泣き西松屋の糸ようじは 幼い子向けなのですが 量が多いし 糸が細かったんです ウインクあれは しばらく 重宝し、割れも少し落ち着いていたので よく購入していましたニコニコ


でも 糸ようじよりも、もっと 娘の歯に合うものを見つけたんですおねがい普通によくあるものなのですが 私には いまいち 使い方がわからず なかなか 購入を躊躇っていたものですが変えて本当に良かったんですニコニコ         

続きますスター