♪鎌倉・妙本寺の海棠2019 | メグおばちゃんのひとりごと

メグおばちゃんのひとりごと

ヤフーブログから移行してきました。
記事保存用のブログですので、本宅へのお越しをお待ちいたしております。
https://mgmg3422.blog.fc2.com
メグおばちゃんのフォトエッセイ


ハイハ~イ!メグおばちゃんです。
新元号が決まった2019年4月1日、月曜日・・・
それにしても寒いです。
今年のソメイヨシノは一気に「ド~ン」とは咲かないような気配。
そのかわり、花期はながそうですね。


さて、本日のお話は・・・
昨年の6月以来、久しぶりに鎌倉に行ってきました。

お花見を満開の東京にするか?
満開手前の横浜近辺にするのか?
迷いましたが、今回は鎌倉へ・・・


まず日蓮宗の<妙本寺>に行きました。
ソメイヨシノと海棠がいっしょに咲いていることを
ネットで知ったからです。

通常、ソメイヨシノからバトンタッチで
海棠が咲くことが多いと認識していましたが、
今回はほぼいっしょに見られる・・・それはお得!(笑)
それでは、細かいこと抜きで、写真を並べます。


イメージ 1




イメージ 2

日蓮さんとソメイヨシノ


イメージ 3




イメージ 6




イメージ 4




イメージ 5


雨上がりの朝、水滴が残るピンクのお花に光があたりきれいでした。


皆さんよくご存じで、
朝7時半くらいだったのですが、
多くの方々が写真を撮りに集まっていました。



つづく・・・