皆さんは、ラウンド前の練習は
どの様にしておられますか?


若い頃の私は
『疲れ知らず』
が自慢の様なもので

前日であろうと
当日の早朝であろうと
何も気にせず
打ちっ放しに出掛けていましたが・・・


今は、とんでも有りません!


昔は、
少々疲れたぐらいが
ちょうど良い

と思えるぐらいでしたが、

今では
18ホール廻るための
体力温存が
必須です。


最近
お散歩🚶‍♀️🚶‍♂️効果で
18ホールを歩く程度は
何とか大丈夫🙆‍♂️
となりましたが、



明日
120人越えのコンペに
夫婦で参加予定の私は
前々前日に
かる〜〜く
打つ程度で精一杯です。




パッティングを見直し中の私は
昔使っていた古いパターを
押入れから引っ張り出し

現行使用パターと打ち比べ

昨日・今日と

おとなしく、我が家で

パッティング練習に励んでいます。



歳を重ねる毎に

丁度いい❗️

やり方があるのだろうと
思いますが、

皆さんは如何お過ごしでしょうか⁉️



スコアーも気になるところですが!

元気に・楽しく 遊び

怪我なく・無事に 帰り着く

皆んなで

人生を謳歌致しましょう!