スタッフ紹介 | めぐみの杜(旧自然食工房めぐみ)~北九州市若松区・自然食料理教室と食品生活雑貨の販売

めぐみの杜(旧自然食工房めぐみ)~北九州市若松区・自然食料理教室と食品生活雑貨の販売

北九州市若松区の古民家で、無農薬の果樹や野菜の栽培、食料品や生活雑貨の販売、料理教室やイベントを開催しています。
人と触れ合い、土と触れ合い、天とつながる生き方の実践です。

 

 

 

はじめまして、岩下と申します。

1児(2歳女児)の母です。

産後初めての社会復帰です。

仕事、家事、子どものお世話の両立って大変ですね。

 

私が自然食工房めぐみに出会ったのは、入社半年前位でしょうか。

長岡式酵素玄米の美味しさに驚き、

素材の美味しさを最大限に引き出している調理法と、

調味料等に興味深々になりました。

 

その後間もなく、めぐみの求人情報を目にし、

「ここで働きたい!勉強させてもらいたい」

と思い応募しました。

 

こうやってご縁をいただきましたこと、大変感謝しております。

 

これまでもですが、特に子どもが生まれてからは、

食べ物、身の周りのものが有害でないか、更に気をつけるようになりました。

 

大切な子どもを守れるのは私達親ですから、

しっかり選択肢て与えてあげなくては!と思っています。

 

特に食べ物は身体を作る源です。

健康にもなり病気にもなります。

私達が生きていく上で何よりも一番重要なこと、

疎かにしてはいけないことだと思っています。

 

めぐみの食事は丁寧に丁寧に、愛情込めて作られています。

 

これからもより多くの方に、この愛が届きますように♡