読んでくださりありがとうございますおねがい

くろやんと申しますニコニコ

 

地元の会社の工場内作業と

たまにトラック運転してます。✨

給料安いけど、家族4人仲良く暮らしています❤

 

お腹周りを何とかしたい今日この頃照れ

よろしくお願いしますおねがい

 

 

 

 


こんにちは、くろやんです😊

さてさて、筋トレを始めると、ついつい

 

「最初から完璧にやりたい!」

 

って思っちゃうこと、ない?

 

僕もそうだったんだけど、実はそれが

続かない原因になっちゃうこともあるんだよね😅

今回は、「筋トレ挫折の理由?最初から全部

やろうとしすぎ!」ってテーマで、どうすれば

続けられるのか一緒に考えてみよう!

・最初から全部やろうとするのはNG
・少しずつステップアップしていこう
・家で5分からでもOK
・完璧を目指すより続けることが大切
・小さな成功を積み重ねることがポイント


それじゃあ、順番に見ていくね!




1. 最初から全部やろうとするのはNG

 

筋トレって、フォームが大事だったり、

食事やサプリメントにも気をつけなきゃ

いけなかったり、考えることが多いよね💦

 

でも、いきなり全部完璧にやろうとすると、

気づいたら疲れちゃって続かなくなっちゃうん

だよね…。

僕も最初は「食事もサプリも筋トレも全部

頑張るぞ!」って意気込んでたんだけど、

どこかで息切れしちゃったんだ😅

 

それで、続かなくなっちゃったんだよね。



2. 少しずつステップアップしていこう

 

じゃあどうすればいいかって言うと、

最初は少しずつでOK!

 

まずは「家で5分だけ筋トレをする」みたいな

小さなことから始めて、少しずつやることを

増やしていけばいいんだ👍

例えば、最初はフォームを気にせず軽い運動

から始めて、慣れてきたらフォームを意識してみる。

 

さらにその後、食事やサプリメントに気をつけるって

感じで、一歩ずつ進んでいけばいいんだよ😊







3. 家で5分からでもOK

 

筋トレって「ジムに行かなきゃ意味がない」

とか「ちゃんと時間を取らなきゃ効果がない」

って思ってる人もいるかもしれないけど、

実は家で5分でも十分効果があるんだよね💪

僕も最初はジムに通おうとしてたけど、

時間がなくて続かなかった…。

 

それで「じゃあ家でやろう!」って思って、

家でできる筋トレを始めたんだ。

 

短時間でもコツコツ続けることが、

結果的には効果的なんだよね😉



4. 完璧を目指すより続けることが大切

 

筋トレで大事なのは「完璧にやること」

じゃなくて「続けること」なんだ。

 

毎日少しでも続ければ、それだけで成果は

出てくるから、最初から無理しなくて大丈夫!😊

最初は自分のペースで、ゆっくりでいいんだ。

 

例えば1日おきでもいいし、1週間に1回でも

いいから、続けることを意識してみてね。



5. 小さな成功を積み重ねることがポイント

 

「今日は10分続けられた!」とか「今日はフォーム

がよくなった!」って、小さな成功を積み重ねていくと、

だんだんと筋トレが楽しくなってくるよ✨

それに、少しずつ成果が見えてくると

「やっててよかった!」って思える瞬間がくるんだよね。

 

その瞬間が来るまでは、焦らずに少しずつ続けていこうね👍







さて、今回は「最初から完璧にやろうとしすぎると筋トレが

続かないよ!」って話だったけど、みんなも心当たり

あったんじゃないかな?焦らず、自分のペースで筋トレを

楽しんで続けようね😊



じゃあ、また次回!

 

 

何か質問があったらコメントで聞いてねー!