推しのこと9 | 推しのこと

推しのこと

推しのこといろいろ


2人目はチチャンウクくん チャンくん


もう漫画みたいなビジュアルでたちまち堕ちた

堕ちた時には、あと数ヶ月で入隊!って頃で

(実際入隊したのは半年後だったけど)

弾丸ソロ渡韓して、初映画の舞台挨拶を見に行った

(その時鬼リピして聞いてたのは피땀는물)

舞台挨拶にもマネージャーの小さい車で

ささっと現れちゃう気取ったところのないイケメン


その後、入隊前のコンサートも行ったし

入隊中に出演した軍のミュージカルも見に行った

(日本人には辛い内容だったけど…まぁ軍主催だから…ね…)

除隊は最前線の白骨部隊までお迎えに行った

5月なのに本当に寒かったなぁ

そして除隊後、最初のソウルファンミも行った

あの時、ドラマの挿入歌を歌いながら

ステージに飛び出てきて(なぜか走って出てきた)

満席のファンを見渡した時の

あの泣きそうな、

ホッとしたような笑顔は忘れられない

軍白期は本当に不安でいっぱいなんだと実感した

(広い会場だと満席にならないかもしれないから、会社に言って小さな会場に変更してもらったんだって)

(ちゃんと満席だったし、そのせいで行けないって泣いてた人がいっぱいいたんだよ)


チャンくんの時

入隊してからしばらくは本当に辛くて

特に最初しばらくは訓練もあるから音信不通で

元気にしてるのかすら知る術もなく

毎日、仕事から帰って

ポスター貼ってある部屋で一人で泣いてた


今よりも規則が厳しくて

携帯は休暇以外は使えなくて

初めて休暇の時に

インスタに投稿してくれた時うれしかったなぁ

(見返したら入隊から4ヶ月後だった)

(本当良く耐えたな自分)


だから

もしまた誰かに堕ちることがあったとしても

兵役前の男には堕ちない!!

って心に誓ったのに…


テヒョンに堕ちたと自覚した瞬間から

この時が来るのはわかってて

見えないカウントダウンは始まってた


実際に

テヒョンの入隊が正式に決まってからの数日と

入隊した日は泣けて泣けて

不意に涙がポロポロ落ちた


それ以降は

世界から色彩が失われた感じで

全てがうすぼんやりしてる


入隊当日の午後からは体調が悪く、

翌日発熱してインフルエンザに罹患が判明した


私は推しを推せるだけ推しているけれど

私は推しに推されてもいるんだなと思った