またもや、BMW E91 ABSランプ点灯修理 | MGHのブログ

MGHのブログ

岡山にある自動車整備工場の日常

本日のお仕事は、BMW E91なります。

 

以前にもABSセンサーを交換したお車で、またABSランプが点灯するとの事、前回は左前と右後ろのセンサーを交換させていただきました。

 

同じ場所じゃなきゃイイですが…と思いながら診断機にて点検しますと、前回は交換していない右前の車速が出力されていませんでした。

 

お客様に相談した結果、左後ろも交換することにしました。

今回も前回同様、社外品を使用します。

以前交換した部分も今のところ問題はありませんので、十分使える社外品だと思います。

 

古いセンサーを取り外します。

 

新しいセンサーを取り付けていきます。

 

 

 

取り回しも、間違いがないよう組み上げていきます。

 

 

最後に試運転と故障コード、実測値を確認して作業完了となりました。

社外品を使用する事で、ある程度リーズナブルに仕上げることが出来ましたので今回も満足いただけてよかったです。

 

 

ご用命有難うございました。

 

 

 

 

 

 

おしまい