ボルボ 240 事故修理 途中 | MGHのブログ

MGHのブログ

岡山にある自動車整備工場の日常

本日のお仕事はボルボ240の板金修理です。

 

 

どうやらフロントバンパーをひっかけられて折れ曲がっています。

 

 

 

とりあえずバンパーを取り外していきます。

 

 

無残に折れ曲がったバンパー

内部のアルミフレーム部分も折れています。

 

バンパーダンパーのブラケットも曲がっています。

 

ブラケットは曲がった部分を取り外し製作していきます。

曲げ加工した鉄板を溶接です。(曲げ加工など、シャー、プレス、ベンダーなどがあり、自社で出来ます。)

 

無事に修理出来ました。

この辺りも部品が無いので、修理して使用するか、中古を探すしかないです。

 

 

バンパーも純正新品はありませんので、社外新品を使用します。

 

今回はアメリカから直接購入です。割と品質も良く綺麗に仕上がりそうですね。

こういった部品も直接購入できるので比較的リーズナブルに仕上げることが可能です。

 

追加で、ボンネットの塗装などを承りましたので、そちらも順次作業していきます。

 

 

本日はここまででした。

 

 

 

 

 

おしまい