晩御飯♪ | もずくのスープ

もずくのスープ

日々の出来事をそこはかとなく書き綴っております

image

毎度言っちゃいますが

 

サウナの中にいるような日々です驚きメラメラ

 

窓を開けても入ってくるのは熱風

 

エアコン苦手な私も今年は早々につけてます

 

風鈴

 

こう暑いと食欲もダウン気味ネガティブ

 

ただ食べずとも動ける丈夫な体は

 

両親に感謝ドキドキ

 

 

 

 

私はコーンフレーク栄養補給で十分ですがw

 

オットがいるとそうもいかず・・・

 

でも晩御飯の献立が考えられません真顔はてなマーク

 

 

とりあえずスーパーへあしあと

 

あれこれ迷って

 

最近マグロが安くなってきたのでひらめき電球

 

マグロのスパイシーたたき❤

 

ポン酢ベースのタレとニンニクでラブラブ

 

カツオでも美味しいです音譜

 

 

 

トウモロコシと枝豆が美味しくて🌽

 

日替わりで食べている感じ♬

 

食事前にテーブルに出しておくと

 

オットは「やばっ!!とまらへんッ汗」と

 

ずっと食べてます笑

 

オットのお腹を膨らまして

 

ごはんを減らす作戦です指差し

 

 

 

 

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

とうもろこしって

どうやって調理してますか?🌽

 

私は試行錯誤を繰り返した結果

薄皮のまま電子レンジでチンしてから

皮を剥いて

ジッパーバッグに入れた塩水に

漬けておくのが

一番好みの味になる気がしてますラブラブ

 

好みによるとは思いますが

皆さんはどうされているのかな~はてなマーク