晩御飯♪ | もずくのスープ

もずくのスープ

日々の出来事をそこはかとなく書き綴っております

image

入梅の頃のイワシは脂がのって美味しいと

 

よく母が言っていたなぁ♡

 

子供の頃はあまり好きではなかったけど

 

大人になって大好きに♡

 

日本酒

 

まるっと太ったイワシ

 

塩焼き?と思ったけど

 

オットがどうかなぁ?と思ったので

 

カレー風味に焼いてみました♬

 

脂ノリノリ飛び出すハート

 

イワシも今ではずいぶんお高くなって

 

庶民の味方ではなくなってますねあんぐりあせる

 

 

あとは作り置きと

 

また作ったナスの南蛮漬け♡

 

ナス美味しい飛び出すハート

 

ナス苦手のオットもこれなら食べてます指差し

 

キュッ気づきがないからね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

ずっと晴れマークが続いてると思ったら晴れ

梅雨明けって!?

超短い梅雨あんぐり

 

電力不足に加えて

水不足なんてことが

無いといいけど・・・もやもや

 

異常な暑さです晴れ

もう毎日朝からサウナの中にいる感じで

さすがにクーラー無しでは

いられませんあせる

 

温度を高く設定して

カーテン閉めて

節電中ひらめき電球