お土産がいっぱい♪ | もずくのスープ

もずくのスープ

日々の出来事をそこはかとなく書き綴っております

姪っ子一家が金沢~和倉温泉へ旅行くるま。ぶ~・・・(車)。

 

お土産にいしるが入った能登のだしや

 

海産物を色々買ってきてくれましたハート

 

 

帰りに能登に住む親戚の家に寄って家

 

叔母や従妹から海産物やらわかめ貝

 

輪島塗のペンダントなどペンダント

 

サンタクロース状態で帰ってきました小人サンタ

 

 

車での長旅(^ー^)親子(^ー^)。

 

こんなに移動距離の長い旅行は初めてだった

 

姪の子供はたいそう楽しかったようで車

 

旅の報告を面白おかしく話してくれました女の子。音符

 

ハートハートハート

 

「食べ物は何が一番美味しかった?」ニコニコ。

 

「あわびの酒蒸し」女の子。ハート

 

8歳でその味を覚えたか・・・あはは汗

 

 

 

子供が喜びそうな食べ物を好まずオムライスプリンお子様ランチ

 

舌がすっかり大人じみて・・・焼き魚

 

一緒に飲める日を楽しみにしているよにひっ

 

 

ちょうちん日本酒

 

 

 

能登の海産物が届いたとおもったらひらめき

 

新潟へ遊びに行ってた甥っ子が男

 

帰りがけにお土産を届けてくれましたお土産

 

「これすごく美味しいらしいよ音符」と日本酒日本酒

 

飲んだことのない日本酒です❤

 

新潟のお酒と能登の海の幸きらきら

 

晩酌には困らない我が家となりましたあはは汗

 

みんな有難うねハート

 

 

 

 

 

 

 

ハートハートハートハートハート

 

直撃と言われていて台風

 

風と雨が強烈でしたが雨が・・・。

 

寝ている間に通り過ぎて行った感じでしたびっくり

 

台風一過の晴天とはならないようでくも

 

猛暑再びとはならず、それはいいのですが

 

寝室のエアコンが壊れたかも・・・ふーんがーんがーん

 

気分がドンヨリorz

 

 

 

 

ハートハートハートハートハート

 

またまた皆さんの記事が

 

表示されなかったりsss

 

イイネ&コメントも出来きなかったりでsss

 

ちょっとモヤモヤしていますははーん

 

おじぎ