プチ旅行♪ | もずくのスープ

もずくのスープ

日々の出来事をそこはかとなく書き綴っております

梅雨入り前の真夏の様な晴天晴れっ!

 

東京駅から一時間ちょっとの大磯へ電車の旅JR東日本E231系 近郊型

 

 

お昼過ぎに着いたのでランチに選んだのは

 

駅から歩いて5分ほどの鳥料理「杉本」ピカ

 

地元の方に人気の趣のあるお店ハート

 

並ぶのを覚悟で行きましたが

 

タイミングよくすんなり通されました嬉しい

 

ただその後すぐに10人以上待ちの状態でした♥akn♥

 

 

まずは鳥サラダサラダとビールビール

 

こちらの方へ来ると野菜が美味しいじゅる

 

オットは唐揚げ・鳥わさ・焼鳥がセットになった

 

人気の鳥定食ニコニコ。

 

私はきじ丼ニコニコ。

 

鶏肉が柔らかく、ご飯も美味しいはあとっ

 

ただ男性にはご飯が少ないと感じるかもピカーン

オットにはきじ丼半分あげましたw

 

お店の方も感じ良くていいお店音符

 

夜にも来てみたいなぁ日本酒


 

ちょっちょピース

 

 

とってもカラッとして気持ちのいい晴れだったので晴れっ!

 

ウォーキング足

 

箱根駅伝でもおなじみの東海道の松並木松

 

ひんやり気持ちがいいです嬉しい

 

 

 

 

明治政界の奥座敷と言われて

 

歴史上の錚々たる方々が別荘を構えた大磯かもめ

 

今は大企業の保養所などに

 

なっているものもありますが民宿

 

歴史を感じられる通りですおお空想

 

大磯城山公園敷地内の吉田茂邸は

 

2009年に火事で焼失しているので

 

再現されたものだそうですsei

 

それにしても広大な敷地あはは

 

灯籠松

 

海もあって、富士山も見えて、松並木があって・・・

 

静かでいていざとなれば東京にも近いピカ

 

昔のお偉い方々が大磯が好きだった理由が

 

わかるような気がします音符

 

 

歩いてみて正解ハート02いい時間でした音符