SR400のチェーンとスプロケット交換と金額工賃部品代大阪豊中吹田伊丹尼崎池田箕面高槻枚方 | モーターガレージグッズ ブログ


あい、お久しぶりです。


おはこんにちばんは、しんぺいです。



さて


めっきりSR400を触ることも減りましたが


長年にわたり染み付いた感覚は抜けることはないようです。


さてこちらのお客様。


日本一周に旅立たれるようです。


その前にチェーンとスプロケットを交換したいとのこと。


転ばぬ先の杖ですね~


部品の在庫がありましたので その場で交換させていただくことになりました(^^)

image



まずは各所、チェックして~ 


バラしていきます。(^^)


image



ほんでもって、グッズ製のスプロケット前後とチェーンを交換!


鉄製のスプロケットで重いですが耐久性は抜群です!


やっぱり新しいチェーンは気持ちがいいですね(*´Д`)ハァハァ


フロントスプロケットは 一人乗り+高速多い とのことでしたので


20丁をチョイス!これで楽に乗れるようになると思います\(^o^)/

image

あとは、軽整備と注油をさせて頂いて・・・


はい! 無事完成です(^^)


今回かかった部品は 部品+工賃で 25000円程度です!


ツーリング中にチェーンが切れたりトラブルがあると台無しですからね~


早めの交換をおすすめ致します!!



image


気をつけて行ってきてくださいね~(^^)ノシ