モーターガレージグッズ ブログ

こんにちはBOSSです。

調子に乗って連投であります。

本日は伝説の男J.watanabe率いるALIVEPLUSが参戦するモトクロス大会に同行するため、岐阜は鈴蘭高原まで来ております。



ごっつい山です。



本日はNICOT125 ではなく改造したNICOT190 で参戦の模様。

めっちゃ山なので125ではやや厳しそうです。。



で、今GOODSには面白いEバイクが入ってきています。
鬼のように速いみたいで、早くナンバーとって乗ってみたいですねぇ




しかし今にも雨が降りそうですねぇ~~



さて

タイトルの通り先日部品開発のきっかけつくりのツーリングに行ってまいりました。



GOODS山のベース基地から出発です。

行先はいつものように日本海。



先日入庫したナイトスター



GB350



レブル250

の3台で出発です。

スタッフは山ちゃん、三宅君、僕の3名です。


往復300Km超のまぁまぁの距離となります。




止まるとこもいつもの9号線のローソンです。

別に食わなくてもいいのにおにぎり食べたりします。



三宅君にピースを強要するパワハラBOSS(撮影者)と、渋々ピースする三宅君。



しかし久しぶりによく走りましたねぇ

自分の感想的にはナイトスターがめちゃくちゃハーレーでびっくりしましたねぇ

実は僕、ストリート750出てすぐ買って、なんか違う感があったのですが、これはめっちゃハーレーな感じがしました。

GB350、レブルもしっかり乗れたのでいいアイデアが出てきて有意義なツーリングとなりました。

そういえば、ダートコース貸し切ってみんなでダート走行会やろうか??って話出てきてますのでまた決まればおしらせいたします~~!




スーパーお久しぶりです。

体重がついに90Kgにさして待ってきてしまっている46歳BOSSです。

実に1年以上ぶりになりますが、あまり誰も見てないと思いますがサクッと近況書いてみます。

まずは4月の末に約2年ぶりに、海外に行ってきました。

行先は北米で、用事は中古車の買い付けです。




伊丹空港から成田に飛んで行くのですが、伊丹空港で昼飯とともにゴクリ。



成田に着いたらついたで、昼めし食ったにもかかわらずなぜかホットドッグとゴクリ。。




貧乏症の為どこに行くにもエコノミーです。



到着しても食います。食いまくります。



まずは久しぶりの友達のショップでいろいろ見せてもらって。



スクエアふぉー!一人でふざけてる感じが懐かしいですねぇ~イケイケですねぇ

これより下は7月上旬に日大阪に入荷予定の車両になります。

気になる車両があったらこちらよりお問い合わせください

入荷後に順にお知らせいたします



で1965年マチレスG15CSR
チョッパーですね。ボルトオンプランジャーサスがついているのですが、純正シートレールもあり。



いつ完成するのかわからんが楽しみでしょうがない1台であります。
あ、7月頭に入荷予定です。



シートにTRIUMPHって書いてるトライアンフさん。
1969年 T120R
ランニングコンディションとのことですが信用しません。これも入荷予定。




こちらは1969年TR6R
いつかの誰かさんがフルレストアしたみたいですが、こちらも入荷後日本でやり直し決定



玉虫カラーのリペイント(タンクの塗装微妙)
1974年Z1 年式合ってるのんかな??(タイトルには1974年と記載)
これはしばらく乗ってたようなので軽整備で行けそうな予感。



1975年 750SS(H2)これめちゃくちゃきれいに仕上がってます。



ただめちゃくちゃきれいなだけでないことを祈るばかり。
7月入荷予定。



1973年CL350 これも10年ほど前に誰かさんがレストアした車両。入荷します。




1978年SR500 北米仕様はリアブレーキがディスクになってます。
オリジナルペイントでイケイケです。
サイレンサーがまさかのスーパートラップという以外は完璧かと。入荷予定。



1970年 XLCH900 レアです。
一応エンジン始動しますが、調子よく入ることができるかどうかは現状不明。



CBシリーズ多数。

1975年の僕の生まれ年のCB400F1台除いて、すべてFOR SALE予定。


他にもいろいろ入荷するんですが

最後にご紹介は今回の仕入旅で思い出に残ったCB400T(日本でいうところのスーパーホーク3)

北米仕様はフロントがシングルディスクになっています。




なんで思いで深くなったかというと。

帰りの飛行機乗るのに空港まで行ったんですが、72時間以内にPCR検査しないといけなかったのを忘れていて、飛行機に乗せてもらえませんでした。

次の飛行機が2日後と暇なので、買ったバイクでツーリングしてきました。

車では全然スピードに乗れるのですが、400CCのバイクでハイウェイは怖い!



でも景色はいい。



しかし楽しい旅でした。


7月上旬に入荷いたしますので、お!と心に響いちゃった人!



こちらよりお問い合わせおまちしてます~~!




2001年創業よりカスタムに特化し培った技術で生み出す
クラシカルでいて最もスタイリッシュなオールステンレス製スリップオンマフラー。




【純正比-50%の大幅軽量化】

マフラー重量 純正比-50%の大幅軽量化に。
純正マフラー:3.3kg
TAPERED CONEマフラー:1.65kg







【純正と同程度の音量を実現】

ストレート構造+成形ウールに試行錯誤を重ねたインナーバッフルで
音質は弾ける様なシングルサウンドでありながら、純正と同程度の音量を実現致しました

【近接排気騒音()内純正】
1000rpm時74db(74.4db)※アイドリング
2750rpm時85db(84.3db)





当社の職人が一本一本の品質にこだわり作り上げている為受注に対して生産が追い付かない場合があります。
是非、欠品時はバックオーダーにてご予約下さい








2022年6月上旬リリース開始予定
初回ロット予約受付開始しております

TAPERED CONE スリップオンマフラー GB350S (21~22年) - GOODS ESPECIALLY
品番: G4-00178

https://www.goods-co.net/products/detail.php?product_id=124455