ヒューズボックスの使い方。 BY MYB | モーターガレージグッズ ブログ
はい。
こんばんわ
MYBです
お願いします


さて
いい気温になってまりましたね
夜走りにいきたいですねー
でもジョーカーじゃねー

てなわけで亀の歩みで進んでおります
マイXS650SP。

今回は旧車ならではのあれを変えてみました

$モーターガレージグッズ ブログ


あれ

$モーターガレージグッズ ブログ


ガラス管ヒューズ。


別にこわれていないですし問題もないんですが


ガラス管ヒューズは特にその構造上振動などの原因によって
自然に切れてしまうことがあったり、ヒューズ自体もはずれやすい

だそうです


バイクで振動に弱いパーツっていいんですか?笑
なので念のため対策しておきます


グッズではこういう場合に使うパーツが販売されております

$モーターガレージグッズ ブログ


ヒューズボックス

プラスチックの普段見るヒューズに交換できるパーツです。


どう使いますかといいますと


$モーターガレージグッズ ブログ


まずもともとついている組み合わせの配線をチョンパして端子に付け替えます
端子は商品に付属しております

$モーターガレージグッズ ブログ


端子でかしめた配線をボックスの下側から奥までいれます

この時向きがあります。

ひっぱってすぐ抜けるときは反対にして入れなおして下さい。
たぶんひっかかった感触があるんでわかるとおもいます。



こんだけ!!笑

簡単なことです。


こいつのいいところは合体できます

$モーターガレージグッズ ブログ


連結してつかえてきれいにまとまります
スタークジェガンの様です。

$モーターガレージグッズ ブログ


でもともとついていた同じアンペアのヒューズに変えます
しっかり奥までいれます
カチッとなります

$モーターガレージグッズ ブログ



で邪魔にならないところに忍ばせたら完成です


非常に簡単な上に、純正に比べはるかに省スペースです
非常にオススメです♪



で奥では金ちゃんがブーキャーをバラバラにして綺麗にしてくれています
おそらくゴミが詰まってガソリンダダ漏れでした

$モーターガレージグッズ ブログ


綺麗になってガソリンダダ漏れも改善され山場は越えました

後は外装パーツを付け替えて車検いったら乗れますね♪
もうすぐでーす

今日はサスをGサス280に変えてみようと思います♪

MYBでした
でわ!