見る人にとって、ストレスのない動画の張り方 | あなたの「やりたい」を起業させる サポートブログ

あなたの「やりたい」を起業させる サポートブログ

個人や企業が「やりたいこと」をビジネスにできるように
ノウハウやスキルが身に付くように変身させます、お教えします。

起業初心者専門アドバイザーの坂本佳紀です。

経験者にとっては当たり前でも
起業初心者や起業を目指す人にはちっと分かりづらい事などを
分かりやすくお伝えします。

集客に効果が期待されるブログの作り方やヒント、
短時間で効率的な仕事のし方などを
簡単で分かり安く、お伝えします。


■アメブロに動画などをリンク、貼り付ける方法

文字や画像をクリックすると別のサイトに表示が移ることを「リンクする」と言います。

(詳しい「リンク」の方法の記事は↓)




自分などのブログにyoutube動画を設置することを「動画を貼り付ける」と言います。

下の動画は、一見同じように見えますが①と②では動画の貼り付け方が異なります。


■見る人にとって、ストレスのない動画の張り方


ブログを見る側にとって、どちらの動画の貼り付け方がストレスなく良いと感じられますか?

まずは、2つの動画(内容は同じです)を見て下さい。

① 動画の貼り付け方1



② 動画の貼り付け方2



■ ②の動画で、元のブログに戻れましたか?

どうですか?動画が貼り付けられた元のブログに戻れましたか?

①と②の大きく違う「動画の貼り方」は、

①は元ブログ内で完結しているので、動画を見るのが終わったら続けてブログをすぐに見れる貼り方です。

一方の②は、youtubeのサイトに行ってしまい、見るのが終わって元ブログに戻ろうとしても「あれー!、ここは何処?」現象におちいります。

戻る操作を間違えたりでもすれば、元ブログの画面も消え、見ている人は「まーいいや!、ほか見よう!」とあなたのブログから立ち去ります。

私は①のブログの貼り方が、見る側にとって良いと思いますが、いかがお考えになりますか?


■①の動画の張り方は

詳しくは、下記の「『やさしいブログの作り方』の松田」先生のブログを見て、やってみてください。

どうしても分からないことがあれば、私でよければご質問下さい。







■何かあれば、お問合せ下さい


◆ 電話でお問合せ下さい。
ご不明な点、質問あればいつでもお電話下さい。
もし、就寝していて場合はお許し下さい、苦笑。

080-2878-0993

携帯phone_off

◆ お問合せ用メールとなっています
ご不明な点、ご質問があればいつでもお問合せ下さい。
一両日中にご返事いたします。

uid000001_2010120616

◆ LINE
ID: agesakayo(全て、小文字アルファベット半角)
ご不明な点、ご質問があればいつでもLINEでメッセージ下さい。
一両日中にご返事いたします。
必要な時は、音声にてご相談をお聞きします。

↓クリックすると私の占いのブログにリンクします。
 「あれ~、ここは何処!」と驚かないで下さい、苦笑

無料QRコードはこちら