新しい仕事。

昨日から始まっていますウインク

前回の職場が

色々嫌な職場だったので

かなりのトラウマになり

怯えながらの出社滝汗(笑)

しかも今回は派遣の営業さん同行なし。

(それが本来当たり前なんですが

派遣は面談(面接)にも出勤初日にも

保護者かのように同行してくれるウインク

嫌だな

怖いな

やっぱり仕事したくないな

もう前日の夜からそればっかり。

やっぱり無理だ。

ずっと働かずに家に居たい…

もうあんな思いしたくない。

って朝にはかなり意気消沈。

愛犬に顔うずめてスーッと吸い込んで(笑)

勇気と癒しをもらい

何とか出勤したわけです。


そしたら第一印象…うん。

あれ?

違う。

想像してたのと全く違う。

え。

派遣なのに

下駄箱やロッカーに名前シール貼ってくれてる。

ココ。まず感激した。

(それって普通だからね?って友人が言うけど

ほら、前が酷すぎたから(笑))


そして皆さん感じが悪くない。

すっごくすっごく気さくで

ちょっと拍子抜け。

母と妹も心配してくれて

(どんだけ病んでたんだわたし(笑))

仕事終わりに「どうだったー?」って電話くれて

みんな良い人でビックリした。

前の職場と全然違くてちょっと拍子抜けしてるって言ったら

まだ分からないよ!猫かぶってるかもしれないから

気を抜かないで!って(笑)

確かに2日目ではまだまだ安心出来ないけど

ツンツンした方はいない。

そしてビックリしたのが

仕事終わっても疲弊してないの。

前の職場は仕事終わると

もうグッタリだったんだけど

それがなくて

精神的疲弊がひどかったんだなって改めて実感。

平日なのに友人家族と夕ご飯食べに行く気力があるほど。

ビックリしてます。


畑違いの事務だけど

またイチから覚えなきゃだけど

頑張ろう!って思えたので

頑張りますウインク