あれから派遣先の直属の上司に相談しました。

いやね。

すぐには相談するつもりなかったんだけど…

書類をバン!って机に置かれたら

わたしも我慢できなくなってしまって。

「これ違いますから!この書類はいらないです!

直してください!」って冷たーく感じ悪く言われて

書類を受けとろうとしたわたしを無視して

机にバン!と書類を置き去って行った(笑)


ふざけんなよ、その態度偉そうに!

って一瞬血が昇ったけど

ひとまず冷静になった(笑)


帰りたい

辞めたいって1日中考えていて

無理だ無理だ無理だ限界だ

ふざけんな、何様だってずっとイライラ。

直属の上司が1人のタイミングを見計らって

お話したい事があるって伝えたら

その日の夕方すぐ時間取ってくれました。


ミスの指摘の仕方が

あまりにもキツイ事

他の人との対応の差があまりにもあり

すごく感じが悪い事

おはようございますや

お先に失礼しますも無視される事

他の事務員さんも

パートがいる時はわたしと距離を置くようになった事陰で何を言われているか

やりにくくてしょうがない事

などなど

すみません…耐えられないですって。


直属の上司は

まさかの「ごめん、全く気づいていなかった💦」って。

本当かよって思ったけど

親身に聞いてくれて自分の過去の体験で

自分も嫌な思いしたことあるから

いじめみたいな事は絶対許せない!って言ってくれてはいた。


そして直属の上司が「実はね〇〇さん(パート)下請けさんからもあの人キツイねー」って言われているんだよ。って。

子ども3人いたら強くならざるえないのかなーなんて呑気な事言うから

わたし:「それは関係ないですよ。

子ども3人居て性格キツくなるなんて理由にならないし

子どもにお母さんは会社で新人さんをいじめてるんだよ〜って胸張って言えます?」って言ってやったんだけど

イマイチ響いてない。

折を見て

パートさんに話してくださるそうで

お願いしますって話して1時間ほど話して終了。


すると

まさかの次の日から

他の事務員さん態度が変わったの(笑)

今派遣先は昇給の査定期間中。

恐らく社員の事務員さん

自分の身の危険を感じたんだろう(笑)

おかしくて仕方ない笑い泣き

きっと上司とわたしが応接室入ってくの見て

何かしら心当たりあるから

ビビったんだろなーと思った。


肝心なパートは

翌日はあまり変化がなかったんだけど

3日後あたりから急に態度が柔らかくなった。

分からない事があって困っていて

他の人に相談して相談した人も分からず

どうしたものかって困っていたら

横から入ってきて「こうじゃないです?」ってアドバイスくれたり(前ならあり得なかった)

恐らく上司が何か言ってくれたのかな。


ひとまずまだまだ様子見な感じで

これが元に戻るようなら

8月で辞めようと思っています。


何かねわたし

人間的に変わってしまいそうで

変わってしまうというか

元に戻るというか

対人恐怖症じゃないけど

人付き合いが嫌になってきてしまった。


元々対人スキルが低いんだけど

ここ数年でかなり無理をして

子どもの為に

人付き合い拡げてきました。


無理したおかげでかなり克服してきた人付き合い。

元々他人と群れる事があまり好きではないし

仲良くなろうと自分からは行かないのが

本来のわたし。

子どもが仲良くなったお友達のお母さんと

それでは良くないってかなり幼稚園時代頑張った。

会社ではそれでも全然構わないけど

小学校で過去の自分が再発しませんように泣くうさぎ