仕事頑張る!って決めたものの

ちょっと愚痴らせてください真顔


金曜日どうにも我慢出来ずに

仕事終わったら

旦那と友人に一気に愚痴りましたオエー


直属の上司がやむを得ない事情で

1週間お休みだったんです。

わたしが覚えている仕事っていうのが

直属の上司と部長しかできない仕事で

わたしは研修中なので

まだ完璧に1人で出来ない。

項目がたくさんあって

取引会社によって内容も指示も違う。

20社くらいの取引先があるとしたら

4社くらいのパターンしかやった事がなくて

1人じゃ到底無理な現状です。


直属の上司がいないから

普段外回りという名の実質サボりに

毎日昼前には出かける部長も

初日は会社内にずっと居た。

2日目もいつもよりは長く居た。

3日目からいつも通り。

あのさ…1週間くらい外回り止めれないのか?ニヤリ

わたし分からない箇所だれの指示で

やるの?

「分かるところまで1人でやってくれるかな?」と言われたんだけど

分からない場所はやらんで良いって事?

そう取って良かったかな?(笑)

でね4日目の金曜日。

当日突然入ってきた案件。

まだやった事がない取引会社が2件も

昼前に突然ポンと入ってきた。

15時頃までに終わらせて欲しいと

営業さんから

指示あり。

部長は既に居ませんでした。

は?え?

無理じゃないのこれ?

と思いましたが…

わたしやらないと誰も出来ないよね?

という謎の使命感に駆られ

1ヶ月で得た知識フル活用し応用

頭フル回転し

猛スピードで入力し何とかギリギリに完成。

我ながら『わたしスゴニヤニヤ』と思いました飛び出すハート


これさ。

わたしがもっと要領悪かったら

もっとお馬鹿だったら

どうしたの?凝視


部長はわたしが仕上げられなかったら

どうするつもりで外回りに出かけたのか

本当呆れて…

責任感がなさすぎるというか

世の中のそこそこ大きな会社の上司って

こんな馬鹿なの凝視

って思って。


会社の雰囲気は悪くないんです。

皆さん優しいし

話しやすいし

分からない事にも嫌な顔せず教えてくれるし…。

部長も人当たりは悪くありません。


わたしが自営の仕事と比較してしまうから

呆れポイントがたくさんなのかなとも思いますが

部長が残念すぎてなんて言うか。

この先もこういうことあるの?って思うと

正直嫌です。

いや、他の社員さんたちはすごく責任感あって

キビキビ仕事しててスゴイ!と思います!

ただ…どうして部長があんななのかネガティブ


なんていうか。

どういう心持ちで仕事に臨めば良い?オエー

ある程度自営業の時の心持ちと常識だと思っていた事は

ここでは必要ないと思っていた方が良いのかなと思いました。

そう思いつつ

自分の仕事に対するモチベーションや

考えを高めるじゃなくて

下げるって…成長出来ないって残念だなと思いました。


明日からまた頑張らねば無気力